しものせき水族館「海響館」

ちょっと前に関門海峡にある水族館「海響館」に行った。関門橋を望む山口側の海岸にある。

海響館-01

ここでは、夏に両海岸で同時に上がる花火大会がある。何度か来た。まずは腹ごしらえで、名物のふくづくし。こっちではふぐではなくふ“く”って言うらしい。すっごく美味しかった(^^)

海響館-02

港には巌流島行きの船がやかましく客引き合戦してる。海を望む右にある建物が水族館。

海響館-03 海響館-04

下関市立しものせき水族館「海響館」
http://www.kaikyokan.com/

水族館にはペンギンや魚がいっぱい。さすが山口、ふぐもたくさんいた。

海響館-05

ペンギン水槽はトンネルがあって水中を飛ぶように泳ぐペンギンを水の中から見ることができる。

海響館-06 海響館-07

水族館の敷地内にはアシカとイルカのプールがあって、ショーを見ることができる。イルカまで結構近くて、水をかぶることも(^^;

海響館-08 海響館-09

写真には無いけど、中はたくさんの種類の魚がいてとても楽しかった。

海響館-10

やっぱ水族館は楽しい(^^) もっといろんな水族館にいってみたいなー。

| trackback:0 | ▲ PAGE TOP |
 | ホーム | 

プロフィール

わっかー@

Author:わっかー@
しかし、長いことハマチを食べていない。

最新記事

カテゴリ一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム