美ら海水族館に行ってきた

先日、仕事でちょっと初沖縄行ってきた。ほんとはスケジュールがキツイんで日帰りしたいとこだったけど、那覇近郊じゃないんで、飛行機の都合上、日帰りはギリギリ。やむなく一泊することにした。ギリギリの予定を一泊延ばしたんで今度はやる事がなくて困ったから美ら海水族館に行ってみようと思い立った。

美ら海水族館-01

調べてみると美ら海水族館って名護市の方にあって、那覇空港とは沖縄の端と端。ツアー旅行じゃないんでツアーバスもなく、沖縄には電車も無いんで交通手段が高速バス一択だ。空港のバスターミナルの2番乗り場から高速バスに乗って、名護バスターミナルに。そこからまた路線バスで合計3時間弱かかって美ら海水族館に着いた。

美ら海水族館-02

土曜日の美ら海水族館は人でいっぱい。大陸からの外国人観光客もすごく多い。日本人も含めて観賞するマナーはかなり悪かったなー。大水槽が有名なんでそこをメインに写真を紹介。ちなみにどこかに芸能人(?)が写ってます。ちょうど同じタイミングで入ったんでだいたい同じペースで回った。

美ら海水族館-03 美ら海水族館-04 美ら海水族館-05
美ら海水族館-06 美ら海水族館-07 美ら海水族館-08
美ら海水族館-09 美ら海水族館-10 美ら海水族館-11
美ら海水族館-12 美ら海水族館-13 美ら海水族館-14
美ら海水族館-15 美ら海水族館-16 美ら海水族館-16-2
美ら海水族館-17 美ら海水族館-18 美ら海水族館-19
美ら海水族館-20 美ら海水族館-21 美ら海水族館-22
美ら海水族館-23 美ら海水族館-24 美ら海水族館-25

やはり目玉の大水槽はすごい。ジンベイザメが何頭も泳いでて迫力満点だ。大水槽の脇にはテーブルがあって、そこで食事が出来るようになっててすごい。あそこはいいながめだろうなー。ただ、水族館全体としてはそんなに特別な感じはしなかったな。沖縄観光の一つとして寄るには十分だけど、ここだけを目的にするにはちょっとものたりないかも?

で、写ってる有名人は他の女子アナらしき人と来てた。小顔で綺麗な女性だったけど知らない(^^; なんかオーラが違ったね。観光客ばかりの中に、二人ともひらひらのワンピースで違った空気をかもし出してた。ロケにきた合間の観光っぽい。地元のテレビ関係らしき人に案内してもらってた。ちょっと天然入った質問とかしてたなー(笑)

水族館の最後は土産物売り場。ここも人でぎゅうぎゅうだ。


美ら海水族館-26

美ら海水族館があるところは海浜公園なんで、水族館を出てもマナティーやウミガメ、イルカのプールなんかがある。

美ら海水族館-27

美ら海水族館-28

人が多くてちょっと落ち着いて見れなかったのが残念だけど、まあよかったんじゃないかな。昼前に高速バスに乗って、夕方にまた高速バスで戻るっていう移動だらけのスケジュールだったけど。やっぱ沖縄はツアー旅行で来た方がよさそう。いろいろなとこに楽に行けて楽しそうだ。


| trackback:0 | ▲ PAGE TOP |
 | ホーム | 

プロフィール

わっかー@

Author:わっかー@
しかし、長いことハマチを食べていない。

最新記事

カテゴリ一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム