春のノラ

暖かくなって、ノラの来る頻度が高くなってきた 仕事で目の前を何度も通ったけど、おとなしく伏せて待ってる ほんとじーっと待ってる。

2010年春のノラ

仕事が終わって、前を通りながら手招きしたら「ニャー、ニャー」とエサをねだり始める。なんて行儀がいいんだ ただ、毛が生え替わってる最中らしく、毛並みはイマイチだった(^^;
| trackback:0 | ▲ PAGE TOP |

ノラの毛皮も冬支度

久々にノラ日記。今やすっかり慣れてて、目を合わすことがなくても、オレを見かけたら駆け寄ってくる。何を持ってオレを見分けてるのか未だに不明だ苦笑

ノラ-0912-01


寒くなってからノラの毛が超モフモフkao03 毛の密度が高くてあったかそうだ。毛が無い肉球のとこは冷たくないんかな?

ノラ-0912-02


頭をかいてやるととっても気持ちよさげにする。首の下をかいてやると、目を細めてすぐに寝そべる。手を止めると『なんでやめるん?クロネコ』ってこっちを振り返る苦笑

ノラ-0912-03


寒くなってエサがあまりないのか、秋に比べてよくやってくるようになってきた。もうすぐ年末年始、ノラにはツライ時期だな。
| trackback:0 | ▲ PAGE TOP |

8月のノラ

夏の日差しを避けてかしばらく見なかったノラが、少し涼しくなったせいかまっ昼間からいたkao01

ノラ-0908-01


クロネコ「エサくれっ」

ノラ-0908-02


クロネコ「くってやるか」

ノラ-0908-04


「ガタッ」
クロネコ ビクッ!

ノラ-0908-03


こいつはノラ兄弟の警戒心が強い方だ。なでるまではいかないけど足もとまでは来るまでになったkao02


| trackback:0 | ▲ PAGE TOP |

ひさびさのノラ。でも新人さん?

最近、ノラの活動時間よりも遅く帰ってるんでノラに会うことが少なくなってるぐるぐる そこで仕事の途中に息抜きにふらっと散歩してるんだけどあんまり遭遇しないあー…

そしたら、いつもと違うノラに遭遇。翌日も同じノラに遭遇したんで、じっと見てみると、向こうもこっちに興味ありそう。で、エサをとってきてあげてみると、黒のノラの最初よりかは警戒感が少ないkao03


トラノラ-01


それでも最初は4、5m離れないと餌に近づいてこない。でも、最後の方には2mぐらいまで近づくことができたkao02 ちょっと人相が悪く撮れちゃったなー苦笑


トラノラ-02


さらにひどい瞬間。ゲップしてるみたいな顔だniko



トラノラ-03


| trackback:0 | ▲ PAGE TOP |

春先のノラ(ノラ猫日記)

ここんとこの陽気で野良猫たちも気持ち良さそう。オレを見かけてトコトコやってきたクロネコ 今日はおなかは減ってないみたいだ。
ノラ春先01

さっそくひざに乗ってきたからからだをなでてやったら、くつろぎモードに苦笑
ノラ春先02
ノラ春先03

寝始めた。。。
ノラ春先04

人の気配がすると、バッと起きてガン見クロネコ
ノラ春先05


先日、ノラをひざに乗せたらかゆくなったんで、こいつをこっそり塗ってやったフフフ、うまくいった…。

ノラ春先06
ノミ駆除薬

| trackback:0 | ▲ PAGE TOP |
 | ホーム |  次ページ

プロフィール

わっかー@

Author:わっかー@
しかし、長いことハマチを食べていない。

最新記事

カテゴリ一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム